辛くもしんどくもない人生

ここが地球でよかったな!

ざっくりゲーム紹介!「遊園地つくーろー!」編


おはこんにちばんは!

なんて、わしゃYouTuberかってんだよ!


昨日テレビに出てたYouTuberが、これからレコーディングで、とか言ってて非常に面白かったですね。楽してお金を稼げていいなあと思いますね!
YouTubeといえば、YouTubeらしきもので自作の映画を公開したところ賞をとってしまったメロポンくん5歳!とってもコスモ!って感じで!
コスモ!って言いたいだけでし!







テーマパークDS

テーマパークDS


テーマパークDS!

一昔前にめちゃくちゃやってました!

わたし、このソフトめちゃくちゃすきです。






ざっくりいうと、このゲームは、自分で遊園地を作るっていう内容になってまして、一昔前だからあんまり覚えてないんですけど、
たしか、アトラクションとか建物だけじゃなくて、
清掃員とかそういう人を何人雇うとか、
研修はどうするとか、
あとはジェットコースターのレールを自分で引いたり!
自由度が結構高いなって思います。
まああんまり覚えてないんですけど



前述のように私はこのゲームがめちゃくちゃすきなんですけど、一つだけすごい苦手なことがあって、、、


それがそのジェットコースターのレールを自分で引くってところなんですけど。

激ムズなんですね。ほんとに。



だってね

私がレールを引いたジェットコースターを運行させると、高確率で乗っていた客が遠くに飛んでいくんですよ。ぴょーんってさ




めちゃくちゃ悲しくないですか??






まあ飛んでいった客は広大な敷地の中を歩いて戻ってくるんですけど、
めちゃくちゃトラウマになるんですよね、これが。



あとは、老朽化したアトラクションに気づかずに使い続けると、突然アトラクションが爆発したり。



あまりに現実離れしてるんですけど、遊園地経営の難しさがわかって非常に面白いですよ。


個人的には資金不足になった時に、射的のようなお金をとるアトラクションとかレストランでめちゃくちゃぼったくるっていうのが楽しかったです。





すんませんあんま覚えてないすけど面白いんでオススメでつ