辛くもしんどくもない人生

ここが地球でよかったな!

ポケットティッシュ配ってもくれない


最近、ティッシュ配りの人がティッシュをくれない。


バリバリ制服着てるのにも関わらず無理やり手にティッシュをねじ込んでくるキャバのキャッチですらティッシュを配ってくれない。

風邪ひいてティッシュが欲しいのに、マスクとかしてめちゃくちゃ風邪ひいてますよアピールしてるのに、誰もティッシュを配ってくれない。






先日の学校帰りに最寄り駅の近くにあるスーパーで何かを配ってる人、
正確には、赤いジャンパーに赤いキャップでかごを持ってる今にも何かを配りそうな人を見つけて、
これ絶対ティッシュ配ってる!つてそう思ったからその人に近づいたの。
そしたら向こうも私に近づいてくるわけ!
もうね、めちゃくちゃ嬉しくて半ば半笑いでその人が差し出してくるもの受け取ったの、
待ってましたとばかりに笑顔でね。


そしたらそれなんだったと思う?


手で触った感じが、
ティッシュにしては柔らかさが足りないし、
なんか袋の先がギザギザしてるしで、見てみたら


ブラックサンダーだったの。

びっくりしすぎて二度見したよね。

なんでこんな真昼間からスーパーの入口でブラックサンダー配ってるわけ?!
普通ティッシュとかでしょ!私はティッシュが欲しかったよ!こんな風邪流行ってる時期って普通にティッシュ喜ばれない?!なんでブラックサンダーなの?
って割と1人でツッコミ入れてた。

でまあ、落ち着いてそのブラックサンダーをよくみたら、裏に券みたいなのがついてて、抽選券って書いてあったのね。

で、そのスーパーっていうのが、上の階に百均とか服屋とか本屋とかがあって、その中にちょっとしたゲーセンがあるの。
そのゲーセン私も何回か行ったことあるんだけど、
マリオカート1回30円、
太鼓の達人100円で4曲

とかいい意味でやばめなゲーセンなんだけど、その抽選券にはゲーセンの受付に来いって書いてあるわけよ。
なんかそれによると抽選券を持って抽選すると景品が貰えるらしい。

え!ラッキー!景品なんだろ!って思ったら抽選券の下の方に、

1等:高級ハンドスピナー!!!!!!!!

って超声高らかに書いてあったわけ。

いや、いらねーーーーーーー!!!ハンドスピナーに高級もクソもあるか!
って思ったんだけど、1等はどうせ当たらないし、多分2等とか3等はゲーセンの余り物のぬいぐるみとかかなってちょっと期待してゲーセンに向かってしまいまして。

それでゲーセンの受付に行ったんですけど、
人っ子一人いない、
てか店員すらいないし、

いやいや、やる気の無さ.......

とか思ってたら、のこのこ赤い服来た店員がきて、

抽選ですねー!こちらどうぞーっ!って


抽 選 箱


って書いてある箱を差し出してくる。

とりあえず一枚引いて中を見てみると、


3等って書いてある!!!!!3等って書いてあるよ!!!!!!やべー!ツイてる!!!

めちゃくちゃ嬉しくて半笑い通り越してニコニコしながら店員にそのくじを差し出したの。

店員も、

3等ですね!

ってめちゃくちゃニコニコしてくるからもう嬉しくて嬉しくて、
風邪ひいてるアピールしてるのにブラックサンダー配って来たのとか全部許せちゃって!!


それで、店員が景品出してきて、見たら、


ブラックサンダーだったんだよね。ブラックサンダー1個。3等。


なんかよくわかんないけど、無料でブラックサンダーを2個もらって帰りました。


ポケットティッシュはゲーセンの隣の百均で自分で買いました。もういいよ!ってね。