辛くもしんどくもない人生

推しとオタクとそれから私。みんな違って、みんないい。

SPECとか持ってませんか?

お題「好きだったテレビ番組」










テレビ番組、、、
ひとつだけ思い浮かんだのはSPECかな.......

これはその昔TBSでやっていたドラマで、ざっくりあらすじを説明すると、なんらかの超能力(作中でSPECと呼ばれる)を持った人たちと戸田恵梨香加瀬亮らが演じる刑事が戦うよ、みたいな。それで戸田恵梨香も実はSPEC持ってて、戸田恵梨香の弟の神木隆之介がめちゃくちゃ強いSPECもっててもー大変!って感じの。

出動中に部下を誤射したと疑われ異動命令を受けた警視庁SIT丙部隊長・瀬文焚流は、公安部公安第五課未詳事件特別対策係(通称:未詳)の一員となり、係長の野々村光太郎の下、天才だが変人の捜査官・当麻紗綾とコンビを組む。未詳とは、一見ひまな左遷先であるが、他部署で手に負えない事件や、超能力など科学的に説明のつかない事象に関わる難事件を捜査する部署である。当麻と瀬文は、予言者や千里眼を得たと称する死刑囚からの挑戦、他人に憑依する犯罪者などSPECを持つ者たちの関係する奇妙な事件に、当麻の天才的推理と肉体派の瀬文のコンビで次々と立ち向かってゆく。
wikipedia:SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜


Wikipediaを引用した方がわかりやすかった.......



ちなみに連続ドラマだけでは終わらず、スペシャルドラマに劇場版と大人気作品としてシリーズ化されています。




SPEC作品の最大の魅力は、登場人物の個性とそれに合った様々なSPECじゃないかなと思います。

例えば、主人公の弟である一 十一(ニノマエ ジュウイチ)なんかは、時を止めるSPECというものを持っていて、指をパチンと鳴らすと自分だけが動ける世界になるんですね。
まあこれほんとは周りが止まってるんじゃなくてちょーゆっくりなだけなんだけど。

てゆかこのSPECは強すぎる!!!
いくら何でもやりたい放題しすぎやろ、ってぐらい何でもできる。
だって時間止まってるもんね。
当麻ちゃんと瀬文さんにとっていちばんの強敵だったんじゃないかなー。
当麻ちゃんにとっては実の弟のわけだし。
でもこれ映画になるとなんか増殖したりして大変なんですよ!ネタバレでしたけど。




あとは、人の心が読めるSPECも好きです。
真野恵里菜さん演じるスーパー人気アイドル占い師(?)「さとりん」が、人の心を悟っちゃうぞ♡っていう。ちょーかわいいです。普通にさとりんのオタクになりかけます。
さとりんさといもスイスイスイっ♡さとっておさとがさとぽっぽ♡
って言いたくなります。みんなも見終わったら絶対言ってる。



あとなんかいちばんチートだろって思ったのは、SPECホルダーの血を自分の体内に取り込むことによって、そのSPECホルダーのSPECを自分のモノに出来るSPEC。
ややこしや!!なんじゃら!
でもこのSPECホルダーはコピーとはいえめちゃくちゃ多い数のSPECをもってて最強無敵。私がSPECホルダーになるならこのSPECが欲しいです。いや、一 十一のSPECかな。



ここに書いた他にもめちゃくちゃたくさんSPECホルダー出てくるからSPECみてみてね。それでさとりんさといもって踊ろう。