辛くもしんどくもない人生

ここが地球でよかったな!

恋のメガラバ

こんにちは。

最近お笑いにどハマりしてしまいまして、ていうか昔からお笑いは好きだったんですけれど、劇場やらなんやらに観に行くことが多くなってね。
それで、まあまあInstagramTwitterでは誰が好きだのどうこう言ってますけれど、後にも先にもこんなに崇め奉ることはないだろうというコンビがいまして。
スーパーマラドーナっていうんですけど。ご存知でしょうか?
私の母親がお笑いが好きで、毎年毎年M-1グランプリを観ていたのですが、2015M-1グランプリ決勝、衝撃を受けました。
お笑い好きだけどそんなにガチ好きではなかった私に雷を落としたコンビ、それがスーパーマラドーナなんです。
彼らの漫才を観ると、笑いすぎで呼吸が出来なくなり、笑いすぎて涙がボロボロと零れ、終わったあとは放心状態になってしまう、そんな感じで好きです。
そして、今年2018は彼らにとって大切な年。
何かと言うと、M-1グランプリのラストイヤーなんです、2018が。
M-1グランプリは結成15年以下の方々しか出られないというルールがありまして、2003年結成のスーパーマラドーナは今年で最後、最後の戦いになるのです。
昨年優勝なさったとろサーモンは、見事ラストイヤーでの優勝でした。
2017、最終決戦を目前にして敗退が決まったときのツッコミの武智さんの表情が忘れられません。敗者復活戦を勝ち上がって堂々の漫才をして、とても素晴らしい出来で、とにかく面白くて、それでも最終決戦まで上がれない悔しさを、私も感じました。
私のツボにどハマりしてるということもあるかもしれませんが、スーパーマラドーナは何回戦だろうと手を抜かず、作りこんだ面白すぎる漫才を披露して笑わせてくれる素晴らしい漫才師さんです。
今年は絶対優勝してほしいです。
大好きすぎて、あの最強の出囃子で出てくるところをみたら泣いてしまうかもしれない。
みんなにもこんなに面白くて素晴らしい漫才師さんがいることを知ってほしい。
12/2に決勝がテレビ朝日系で放送されます。
このブログを読んでくれた人は12/2の決勝の舞台で最強の漫才をするスーパーマラドーナをみてくださいね!
おわり