辛くもしんどくもない人生

ここが地球でよかったな!

70期最強伝説


タイトルちょっとパクっちゃった(笑)



ついこの間高校を卒業しました。
高校3年間を振り返って、と言われると、ほとんど全てが部活のことになってしまうぐらい、3年間すべてを部活に費やしてきました。


私は、同期が心から好きです。
高校に入って、知り合いが誰もいなくて、クラスもあんまり好きじゃなくて、どうしようって思った時に、いつも一緒にいて楽しませてくれるのは同期の9人でした。
入部してすぐに意気投合したみんなとは本当に運命の出会いを果たしたなと思っています。


私たち70期を一言で表すと、「不遇の代」だと思っています。
理不尽に次ぐ理不尽に苦しめられ、辛い辛いと言ってきましたが、辛い、苦しいと弱音をはける仲間がいたことは幸福なことですね。
不遇に見舞われながらも、入部当初から最後までずっと仲良し70期でいられたことも本当に幸せなことだなった思います。
部活に打ち込んでる時は、みんながそれぞれ大変な思いをしていたと思うけど、それでもみんなが周りに気を配って、誰一人としてかけることなく、10人揃って卒業出来たことも幸福なことだと思います。
個人的には、現役の時には辛いことしかなかったと言っても過言ではないけれど、同期がいたから乗り越えてこられたと強く思います。
特に全国大会の時には、同期がいてくれて本当に心が救わました。
卒業してちょっと経って、みんなには言ってないけど、私はものすごく寂しくて、同期に会いたいなって思ってます。寂しいな.......。
巷では、部活に青春をかけましたっていうひとがいるみたいですが、私たちは命を懸けていたなと思います。練習量は裏切らないよ!笑
私たちは随分と舐められていたようで、見下されていたようで、本当にどこからそんな風に思えるのかとても不思議でならないこともあり、心外に思うこともありましたが、自分たちがかけてきたものは他の誰よりも大きかったということで、今は自信を持っています。
卒業式のあとに、同期のひとりに、私達の代は絶対にほかのどの高校よりも仲良いから!と言いきれるぐらい、仲がいいです。ほんとにみんなが心から好き。高校選び間違えたなとは思うけど、みんなに会えたから相殺されたと思ってます。神様もだけど(笑)
70期最強伝説を作りたくて頑張ってよかった!
最強です、マジ卍