辛くもしんどくもない人生

思うことを書く。

総選挙をなめるな


私は今のAKBグループについて全然知らないけれど、今年も例年通り様々なドラマが生まれる素敵な総選挙になるのかななんて勝手におもっていました、茶の間ながらね。
まだ前田敦子さん大島優子さんその他神7と呼ばれたメンバーがAKB48で活動していたころ、私は小嶋陽菜さん推しAKB48のファンでした。
第5回ぐらいまではこじはるちゃんに投票したりしてたけどあっちゃんがAKBをやめて、それまでAKBを引っ張ってきたメンバーがどんどん辞めていくのをみて、私も自然とAKBのファンをやめていってしまいました(ごめんなさいこじはる)
でも毎年選抜総選挙はちゃんとみてて、こじはるちゃんの順位を気にしたり、1位は誰なんだ、とか、こんな新しい子が入ってきたのか、とかその他にも様々な素敵なドラマを作ってくれる総選挙を楽しみにしていたんです。私みたいに、そんな総選挙を楽しみにしている人は、ファンはもちろん、普段AKBグループを応援している人でなくても少なくないのではないでしょうか?
少なくともわたしは、総選挙は歴代のAKBグループの先輩が作ってきた素敵な舞台であって、それを後輩が新たなドラマを生み出すことによって繋いでいく素敵なものなんだなって思うんですよ。
それなのに、なんなの?結婚発表って。
なんなの?
AKBグループは恋愛禁止っているルールがあるよね?
結婚ってなに?
恋愛禁止の意味わかってる?
しかもファンのおかげで上がれた舞台で結婚発表ってなに?
そしてそれに対しておめでとー!って叫ぶ意味がわからない。
ファンのおかげで上がれた舞台だよ?
ファンのうけるショックは計り知れない.......。
そして一生懸命頑張っている他のメンバーの怒りも計り知れない.......。
正直、有り得ない。総選挙をなんだと思っているんだ。という言葉しか出てきません。
ファンを降りた茶の間が何を言ってるんだという感じなんですけど、それでも総選挙という素敵な舞台でメンバーやファンを裏切る行為をしたことに怒りをおぼえます。