辛くもしんどくもない人生

思うことを書く。

学ランフェチだあああああい

お題「制服」



制服といえばやっぱりドチャクソ萌えるのは学ランではないでしょうか。今となってはそんなことを言っている私ですが高校に入るまではゴリゴリのブレザー推しでした。まあ最初の頃は自分の学校の男子は学ラン着てるし、元々学ランあんまり好きじゃないしで益々ブレザー派になってたんですけど、ある日私は気づいてしまったのです。そう、頭のいい男子校はこぞって学ランが制服であるということに!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これは大事件です。それまで学ランを邪険に扱ってきた私の態度が180°変わってしまうほどです。恐るべし男子校マジック。ちなみに自分の学校の学ランはクソほどに萌えません。残念!!学ランって素材とか型とかほとんど同じはずなのに、なんで着る人によってこんなに魅力に差が出てくるのか????????????????????????
極論いえば授業中うるさいヤツらになんでむかつくかっていうと理由としては、「男子校の男の子じゃないから」なんだよね。授業中うるさい人がいてイライラしてたとき、これ男子校の男の子だったらどーなんだろ?って考えたらめちゃくちゃ許せたし、同じ空気吸えることにめちゃくちゃ感謝したわ.......。恐るべし男子校マジック。
あとこれは私が提唱してるだけなんだけど、共学の男の子の中にも男子校に適している子っていうのが一定数いて、そういう子は私の中では大体男子校の男の子だと思われてるのでもれなく私が推します。同じ学校に推しがいることは毎日学校に行きましょう論に従うために大切。少し話はそれますが私が男子校という理由以外で推すとしたらポイントはあります。
(ちなみに以下の番号は優先順位です)
①かわいい
これはもう絶対変えられない絶対条件であるよ!!!!!!!!!!!!!とはいえ可愛さってひとによって違うと思うんだけど私からしてかわいいっていうのは空気が可愛いとか何この子天然!とかそーゆーとこ?まーフィーリング的な??
②ウェイじゃない
ウェイ大っ嫌いです。
③ゴツクナイコワクナイ
とにかくかわいさ求めるからかっこよさとか要らない。でも私が高一の頃からファンやってる某なんとかくんはかっこよさの塊だと思うけど。色が白ければなおよし。眼鏡をかけていればなおよし。これめちゃくちゃルックスに私の好みが反映されて推しが偏っていくヤツや......本郷奏多くんのオタクで神木の茶の間なのでそのへんは察してくれ。
④女の子が苦手
これはウェイじゃないにも通ずるところがあると思うんですけど、あんまり女の子が得意じゃないし、今まで女の子とお付き合いしたことないよみたいな男の子最高だと思います!!!!!!!!

まあそんな感じで以上の条件を満たしているともれなく私に推されます!!!!!!やだね!!!!!!
こんな感じで謎に制服の話からわたしの推せる男の子論に話がずれてしまったわけだけども!総括すると頭のいい男子校の男の子よ学ランは至高!!!!!!!!!!!!神の恵!!!!!!サンキューゴッド!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!