辛くもしんどくもない人生

思うことを書く。


これは現実逃避だろうか?





大学生のキラキラ感無理なので大学生になりたくない。

働きたくない就職したくない。

結婚?めんどくさそう。

子ども産むのはいたそーだからやだ。



人生に目標はありません。
夢もありません。
神様は生まれたこどもひとりひとりにこの世に生を受けた意味を図式化してわかりやすく教えるべき。
あーあー生きる目標なんてないけど死ぬのも怖いからやだとかいう現実逃避に今日も生かされているのか.......。
好きな人と美味しいもの食べるのは幸せだね!という自分の言葉にぐるぐると縛られてしまって、今日という日は特に辛いです。
数字はなくなってしまえ。
朝起きたら1月1日に戻ってればいいです。
後悔したことが一つだけあるのでそこだけやり直したい。



ムーミン谷の仲間達って何を目標に生きているのか?
気がついたら私もムーミン谷の仲間達として生きているかもしれない。
そんな悲しい3