読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

辛くもしんどくもない人生

思うことを書く。

全く知らないアニメのコラボカフェに参加した話

先日友人に連れられて全く内容を知らない某アイドルアニメのコラボカフェに行ってまいりました。
私自身他の某アイドルアニメのオタクやってたりもしてるし、一応雰囲気とかには慣れてるつもり!あくまでつもり!!!!
開店前から店の前には長蛇の列!!!!!!お姉様方のカバンには推しキャラがニコニコと敷き詰められていました.......こんなことは当たり前体操なんですよね。
開店後、席に通されてからいきなりの店員の叫び&おきゃくさまの叫びからはじまるアナウンスに心打たれました、、、、もちろんいい意味です.......店員命かけてんな(遠い目)
そして10人ごえのアイドルの中から推しのグッズを手に入れようとポンポン札束が飛ぶ店内........かつて自分が推しの某青髪御曹司を出すために鬼の形相でガチャに大量のコインを入れていったことが思い出されます.......。
そしてはじまるグッズ大交換会!!!!!!!!!大交換会があるなら大量のグッズを買う必要はないのでは.......。ということはさておいて、みなさん店内をうろつき始めます。友人と私の座っている卓にもお姉様がいらっしゃって交換の申し込みがなされたのな.......。
ちょっとキャラの人数が多すぎないか?と突っ込みたくはなるが、そんなこと口にした瞬間私は肉の塊となってしまうことはわかっていたので笑顔を絶やさずに大交換会を見守っていました.......。
大交換会も落ち着いてきて、私は友人からアニメについて一通りの説明を受けます(遅い)
なんとこのアニメのアイドル、学業とアイドル活動を両立しているらしい.......。
リアリティが凄すぎてキャラの名前以前にそこばかり強調されて覚えてしまいました.......。中でも模試で全国1位を取り続けるアイドルがいるのだとか.......すごすぎる.......。
いやでも現実世界でも学業とアイドル活動の両立ができている人間がいるのかというぐらいなのに、なんだかスゲーアイドル様なんだな!ということはわかりました。
この時点でわたし、興味が湧きまくっている。
一人一人のキャラの説明を聞いていたらまー奥が深いこと深いこと、、、、
同じ2次元アイドルを推しているのにも関わらずこんなに違いがでてくるのか!?そういえば私が推してるアイドルくんって学業どうしてたっけか?!?!
中でもわたしの興味を引いたのは、国内屈指の名門男子校に通い、生徒会長を務める超優秀なメガネ男子アイドル.......いやこれ私得すぎやろ、、、、男子校、、、、男子校とな、、、、
ここで男子校が私のハートにシュートをうってくるとは.......。
いや、でも、私にはメロンパン御曹司が.......。
そんなこんな葛藤しているうちに退店時間に。
みなさん最後まで楽しそうにお話したり店内の写真を撮っていたりして、なんて平和な空間なんだと、ただ一人、新たなるジャンルの開拓という選択肢に頭を悩ませ始めたわたしは思うのでした。
そして恋愛感情が浮ついてしまっている今なら2次元アイドルにリア恋いけるのでは!?というハチミツよりもあま〜い考えの私は2次元キャラリア恋の旅にでるのだった.......。
ちゃんちゃん。