辛くもしんどくもない人生

思うことを書く。

ぷれぜんとうし

批判する気はありません、あしからず。












「お誕生日おめでとう!これプレゼント!」


クラス全員に1人1人が誕生日を迎えるごとにちょっとしたプレゼントを渡している人もいれば、本当に仲のいい友達にしか渡さない人もいると思うんですよ。
それで、私は圧倒的に後者のタイプなのですね。
だから、手当り次第プレゼントを渡す気持ちがわからなくて.......
見返りか??見返りのためにやってんのか???それとも、そういう家訓でもあんのか???
と、友人A(プレゼントはみんなに渡すよ)に尋ねてみたところ、見返りがあると思って渡してる、との返答.......。
いやいやいやいや、見返りって渡した人から全部かえってくるわけでもないし、大赤字だろうがよ.......
でも私は気づいたんですね。
金額のとしては赤字になってしまうかもしれないけど、人間関係を築いていく上で、少しでも相手にいい印象を与えられるという点では、金銭以上の見返りを得ているのかもしれない!!
ということに.......。
まあもちろん、その中には善意が多く含まれていると思いますが、スゲーなみんな!!!オラ、そんなことまで考えられっかよ!!
感服ございます。
ハァーーーーーーー社会に出る前から対人関係をうまく形成していくためにどうすればいいのかを学ぶために学校ってあるんだなーーー!
一見ちょっとした誕生日の出来事でも気をつけてみてみると、みんな大変な思いをしているんだなあと思いました(小並感)
あと、私に誕生日にお菓子くれた人ありがとうございました♡
おわり。