
辛くもしんどくもない人生

思うことを書く。

学ランフェチだあああああい

お題「制服」



制服といえばやっぱりドチャクソ萌えるのは学ランではないでしょうか。今となってはそんなことを言っている私ですが高校に入るまではゴリゴリのブレザー推しでした。まあ最初の頃は自分の学校の男子は学ラン着てるし、元々学ランあんまり好きじゃないしで益々ブレザー派になってたんですけど、ある日私は気づいてしまったのです。そう、頭のいい男子校はこぞって学ランが制服であるということに!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これは大事件です。それまで学ランを邪険に扱ってきた私の態度が180°変わってしまうほどです。恐るべし男子校マジック。ちなみに自分の学校の学ランはクソほどに萌えません。残念!!学ランって素材とか型とかほとんど同じはずなのに、なんで着る人によってこんなに魅力に差が出てくるのか????????????????????????
極論いえば授業中うるさいヤツらになんでむかつくかっていうと理由としては、「男子校の男の子じゃないから」なんだよね。授業中うるさい人がいてイライラしてたとき、これ男子校の男の子だったらどーなんだろ?って考えたらめちゃくちゃ許せたし、同じ空気吸えることにめちゃくちゃ感謝したわ.......。恐るべし男子校マジック。
あとこれは私が提唱してるだけなんだけど、共学の男の子の中にも男子校に適している子っていうのが一定数いて、そういう子は私の中では大体男子校の男の子だと思われてるのでもれなく私が推します。同じ学校に推しがいることは毎日学校に行きましょう論に従うために大切。少し話はそれますが私が男子校という理由以外で推すとしたらポイントはあります。
(ちなみに以下の番号は優先順位です)
①かわいい
これはもう絶対変えられない絶対条件であるよ!!!!!!!!!!!!!とはいえ可愛さってひとによって違うと思うんだけど私からしてかわいいっていうのは空気が可愛いとか何この子天然!とかそーゆーとこ?まーフィーリング的な??
②ウェイじゃない
ウェイ大っ嫌いです。
③ゴツクナイコワクナイ
とにかくかわいさ求めるからかっこよさとか要らない。でも私が高一の頃からファンやってる某なんとかくんはかっこよさの塊だと思うけど。色が白ければなおよし。眼鏡をかけていればなおよし。これめちゃくちゃルックスに私の好みが反映されて推しが偏っていくヤツや......本郷奏多くんのオタクで神木の茶の間なのでそのへんは察してくれ。
④女の子が苦手
これはウェイじゃないにも通ずるところがあると思うんですけど、あんまり女の子が得意じゃないし、今まで女の子とお付き合いしたことないよみたいな男の子最高だと思います!!!!!!!!

まあそんな感じで以上の条件を満たしているともれなく私に推されます!!!!!!やだね!!!!!!
こんな感じで謎に制服の話からわたしの推せる男の子論に話がずれてしまったわけだけども!総括すると頭のいい男子校の男の子よ学ランは至高!!!!!!!!!!!!神の恵!!!!!!サンキューゴッド!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

@各推し


ちみたちはわたしにとってのアイドルなんだ!!!!!!私にとっての唯一神!!!!!!(1人だとは言ってない)だからさあ!!!!!!ブログやTwitterをヤッテクレナイカ?????????まあもうすでにブログTwitterなどやってる推しもいますけど!足りひ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!!!!!!!情報が足りんのよ〜〜〜!!!!!!この情報化社会の中でビックリするぐらい情報が足りんの〜〜だからね〜今日は何時に起きて何を食べて何をしたとか事細かに報告してほしいほんとに!!!!!!!!!!!!!!!!大体君たちは私の生きがいだし君たちはね、その存在によってここに私という人間1人を生かしているんだよ!!!!!!そこにまず誇りをもって!!!!!!愛してる!!!!!!だからね、もう1個だけ、ほんとにSNS大戦争の荒波に飲まれてくれ〜〜〜〜〜〜〜〜!こればっかりは受験生と関係ないからあ!!!!!!!!!!!!まじでさあ!!!!!!こっちも死ぬほど調べられるけどさあ、それでもそれでも足りんのよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!だからよろしくね〜〜〜〜〜〜〜

好きな人と推しを混同してしまうことによって起こる弊害


それはストーカー行為です。

(以下の文章は情緒不安定な私がイライラを人にぶつけてるだけのクソ内容なので戻ってくだい)


でもたーのしー!ぼくはストーカー行為が得意なフレンズだからさあ!!
っていうのは冗談です。ストーカー行為なんてしてないんですよ実際。家に押しかけてわけでも鬼電してるわけでもないし。自称ストーカーなのはビビらせて変な行動させないためだったんですよね.......。
まあこのブログを見られてる可能性も少なからずあるのであまり多くは書きません。言いたいことは500億個ぐらいあるので言いたいことは手紙10枚分ぐらいに綴って渡したいと思います。多分やらないけど。てゆーか私、サンリオが誇る大スターハローキティことキティホワイトさんにリアコなんだよね!うんうん!
ハローキティさんに色々相談しにピューロランドいきたい。けれど彼女グリで喋らないという難点。キティさんと結婚したい。キティさんかっこいいです。
まあ全てがダメだと思ったら本当に手紙を渡そうと思います。
だけど、お友達が言ってたみたいに悲しみが恨みに変わりつつあるので、ある日のニュースで犯人として名前が放送されないように自制して行きたいと思います。私は死ぬほど苦しんでいるってことわかってるんですかね。これも全部自己中だし話して決めたことなんですけどね。ごめんなさい。
エリスです。内山に負けないぐらいエリスだと思います。

なんで私はいつまでたっても幸せになれないんだ

普通の家庭でぬくぬくと育ってたヤツに限って友達や恋人がいて楽しい人生を送っている。


幸せになれない人間はもう一生幸せになんてなれないのか。


これは単なるヒガミである。ミサイルでは死にたくないが心は10年前にとっくに殺されている。10年前に殺されたと思っていた心が先月ボコボコにされてしまったので、もうなにか幸せに思えることが起こってもそれは私を裏切って私の心を殺してくるとしか思えない。
他にもっと不幸な人がいるとか言われてもそんなことは知らねーよ!!!!!!
ほんとに一体なんなんだ。
不平等理不尽極まりない世界に生まれてこの方17年、そろそろ限界が来ている。
顔に出さないようにしてきたのも心を殺されたことによる弊害だが、もうそれすらもなくなってしまうかもしれない。
この先、生きていくのに目標などない。
進学就職結婚出産何に対しても希望が持てない。どうせまた私を裏切っていくのだろうとしか思えない。

生まれた頃からの環境の差は甘えと言われるのか


生まれた、ということぐらいしかこれまでの人生で共通点がないなあと思う人がいました。
話を聞けば聞くほどそんな世界が存在してるのかと、まるで違う次元に生まれたかのように思えてきます。
特に大きいのは経済力の差。
正直経済力の差っていうのは小学生の頃が一番感じられました。いい意味でも悪い意味でも。
すごく残酷な世界ですね。
もちろん小学生のときだけではないけど、学校に通っているとどうも"家庭の経済の事情"というものがつきまとっているように思えてなりません。
かく言う私も、多くの場面で経済力の差をひしひしと感じていました。悲しいですね。悔しいですね。
やはり世の中は金です。
愛より金です。
資本主義社会の国に生まれたからには愛より金を求めて生きていかなければ、気がついたら家を失い、今日食べていくものがあるのかどうかという状況になってしまうのではないでしょうか。大げさかもしれないけど。
また経済力の差は子どもの進路の選択肢にも関わってくると思います。
やはり最難関大学に通っているような人の家庭は裕福な場合が多いのでしょうか.......。
経済的な事情というもので私立の大学という選択肢を奪われた人は、行きたくもない大学に行くためにやりたくもない勉強をしなきゃいけない人生なんですね。
奨学金?当てになんねーよ!!!!!!

恵まれてるなあと思う人が愚痴を言っているのをみると、東京で暮らす人が水がまずい!と文句を言っているのをサバンナで見ているような気持ちになります。
しかしながら、恵まれてる人に対する愚痴を言ってしまうと、甘えだと言われてしまうのです。
ただスタートラインが違うだけで、ゴールまでの道のりを、スタートラインがよりゴールに近い人を凌いで努力をすればいいじゃないかと。
そういうことじゃなくて、スタートラインが違うことに対する愚痴を言っているんでしょうに。それが分からないのですね。


これは現実逃避だろうか?





大学生のキラキラ感無理なので大学生になりたくない。

働きたくない就職したくない。

結婚?めんどくさそう。

子ども産むのはいたそーだからやだ。



人生に目標はありません。
夢もありません。
神様は生まれたこどもひとりひとりにこの世に生を受けた意味を図式化してわかりやすく教えるべき。
あーあー生きる目標なんてないけど死ぬのも怖いからやだとかいう現実逃避に今日も生かされているのか.......。
好きな人と美味しいもの食べるのは幸せだね!という自分の言葉にぐるぐると縛られてしまって、今日という日は特に辛いです。
数字はなくなってしまえ。
朝起きたら1月1日に戻ってればいいです。
後悔したことが一つだけあるのでそこだけやり直したい。



ムーミン谷の仲間達って何を目標に生きているのか?
気がついたら私もムーミン谷の仲間達として生きているかもしれない。
そんな悲しい3

かわいいかわいい推しが芸能界を卒業する。


本日3月31日をもってAAAの伊藤千晃ちゃんがAAAを卒業します。
あんまり騒いでこそいませんでしたが、伊藤千晃様のことは芸能界の女性の中で一番可愛いと思っていました。これマジ。
卒業が今日ということで、私が千晃ちゃんに出会ってから今までのことが思い出されます。

私がはじめて伊藤千晃を見つけたのは2011年12月31日の後半歌合戦のことです、、、
callという楽曲に惹かれたという部分もあるけど、かわいい衣装に身を包んで踊る千晃ちゃんに私は心を奪われました。
なんて可愛い子がいるんだ!!
一緒に踊っている中にかっこいい男の子もたくさんいるのに、たった1人の女の子に目がいく。これは私史上はじめての経験でした。

それから、歳を追うごとに可愛らしさと美しさを兼ね備えた素敵な女性になっていくのをファンとして見ていられてすごく嬉しかったです。
AAAはどんどん人気になっていって、私は諸事情があってファンを降りてしまったけど、伊藤千晃個人としてのファンは今日までずっと続けていました。
歌が苦手なのに努力を重ねてどんどん上達していったこと。メンバーの中で唯一ダンスの経験がなかったけど、今では引けを取らないぐらいまで踊れるようになったこと。
千晃ちゃんが努力をしている姿をみると私も頑張ろう!って思えました。
特に受験期の辛い時期にみた千晃ちゃんの笑顔にはほんとに救われた.......。どんなに暗い気持ちも吹き飛ばしてくれる笑顔の持ち主、それが伊藤千晃です。
私がこないだ大好きな人とお別れした時、悲しくて死にそうになっていたところに千晃ちゃんの歌う負けない心が流れてきて、ほんとにほんとに気持ちが楽になった.......。
千晃ちゃんの笑顔も歌声も全てが私にとってかけがえのない宝物です。


私が特に好きな伊藤千晃は、Heart to heartの時のロングの髪型に青っぽい衣装!!
ほんとに超絶可愛くてこの世に存在してるのか疑ったレベル.......
伊藤千晃さんの髪型短いより長い方がいいっていうタイプの人間です.......
いやどっちもかわいいんだけどさ!!!!!めちゃくちゃ可愛いんだけど!!!!!!!!長い方好きっていう。特にロングストレートが好きです。復帰することがあればロングストレートの千晃ちゃんがみたいな!★☆
とか語りまくると大変なことになっちゃうのでかわいい千晃ちゃんコレクションはここら辺にして.......。
伊藤千晃さん、5年間私に夢を与え続けてくれてありがとう。君はダンスボーカルグループという括りで活動していたけど私の中ではアイドルでした。です。今でもアイドルです。
結婚妊娠という突然の発表は、私にとってとてと衝撃的なものだったしすぐには受け入れられなかったけど(ごめんなさい.......)千晃ちゃんが私に幸せをたくさん与えてくれたように、千晃ちゃんも千晃ちゃん自身の幸せを見つけてほしいです。末永くお幸せに。大好きです。